teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


思い通りにはいかないものね

 投稿者:hide  投稿日:2013年 1月29日(火)17時51分30秒
  頑張りましょう!
私も、何とかしなければと思いつつこの年になってしまいました。周りを見ると焦ります。こんなショボくれた職業生活で良いのか?常に葛藤の毎日です。
で、徳川家康の遺訓とされる下の文章。本当は家康でないようですが…。昔旅行に行ったときに買ってきた(頂いたものか?)にも書かれてました。。。

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。おのれを責めて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり。
 
 

変化なし

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 1月27日(日)14時07分50秒
  年が改まり間もなく一カ月になろうとしている。早いもんで来週は節分、立春を迎え暦の上では春になる。今年管理人は「年男」なので、復調に向けたいい年となるよう期待したいところだが、今のところ特に変わったところはない。昨年と同じだ。昨年は毎日のように神仏、ご先祖に状況の改善を祈ったが状況は全く変わらなかった。今年も同じか・・所詮今の商売を続けている間は結局こんなものかもしれん  

大晦日 続

 投稿者:hide  投稿日:2012年12月31日(月)18時21分46秒
  明日から新年とは思えませんね。一年が早いのはもうここ何年もお決まりのような感覚ですが、それにしてもわけない。
何はともあれ今年一年無事過ごせたことに感謝し、来年も無事過ごせるように祈ります。
みなさんよいお年を!
 

大晦日

 投稿者:管理人  投稿日:2012年12月31日(月)18時18分1秒
  2012年も間もなく終わり。自分の人事異動、奥さんの職場復帰と異動、ヒロキの保育園入園などいろいろなことがあった1年だった。楽しい事よりキツイ、辛いの方がはるかに多かった。早く今年が終わってほしい。来年こそは特別いい年でなくても良いから普通の年であってほしい。  

秋の休日

 投稿者:Tomozo  投稿日:2012年11月20日(火)22時07分6秒
  昨日はお休みだったので鎌倉に行ってきました。鶴岡八幡宮に行ってお土産屋ぶらぶらして帰りは江ノ島水族館に行ってから帰ってきました。日帰りだけどのんびりした秋の休日でしたよ。  

(無題)

 投稿者:Tomozo  投稿日:2012年11月 4日(日)19時42分32秒
  管理人さん一昨日お誕生日でしたね。おめでとうございます^▽^自分も再来月で40ですTдT
巨人が昨日3年ぶりの日本一を決めました。嬉しいな~思えば自分が初めて見た巨人の日本一も相手は日本ハムでした。先日DVD買っちゃいました^o^
 

HJM47

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月 3日(土)15時15分25秒
  昨日は管理人47歳の誕生日でした。気がつけば50歳に手が届くところまできてました。人生80年の時代(男性の平均寿命は79歳)ですからまだ年取ったとはいえないかもしれませんが、これまで生きてきた分よりこの先の人生は明らかに短い。できれば面白おかしく生きたいね。  

見たことあるよ

 投稿者:Tomozo  投稿日:2012年11月 2日(金)21時44分47秒
  管理人さん宿泊研修お疲れ様でした。
鉄拳のは前に何かで見ましたね。確かにグッとくる感じのやつでしたよ。
 

鉄拳

 投稿者:hide  投稿日:2012年10月31日(水)12時43分57秒
  管理人殿には宿泊研修お疲れでした!
ところで鉄拳のパラパラ漫画見たことありますか?
素晴らしい出来栄えで「ふり子」とか号泣必至ですよ。ぜひご覧あれ。
 

研修終了

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月28日(日)19時11分36秒
  金曜日に東金での研修を終え四街道に帰ってきたよ。研修中は朝6時起床、午後10時半就寝という大変規則正しい生活だった。仕事をしている時のようなストレスがなかったので気分的には楽だったけれども、毎日勉強ばかりだったので癒しにはならなかった。結構つかれたよ。慣れない環境での生活、特に団体生活は気を遣うしね。
明日から職場復帰、しかも当直スタート。あいかわらず明るい展望はないね。
 

レンタル掲示板
/15