teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(o^^o)年上限定で

 投稿者:(ω//ナオメール  投稿日:2010年 2月12日(金)20時32分40秒
  年上限定で興味ある人だけ~
自撮り送ります。
kira.kira-hoshi7@ezweb.ne.jp
メッセージメールよろしくデス待ってます。
 
 

はじめまして。ありがとうございます。

 投稿者:蘭亭メール  投稿日:2008年10月 7日(火)22時37分44秒
  はじめまして。
私は主に小林誠メカの造形を趣味にしている蘭亭と申します。
造形の参考に、昔コトブキヤから発売されていた小林メカや近藤メカのパーツの写真をどこかで見られないか、と思って探していたらこちらのサイトに出会いました。
おかげで今や幻となっているキットの写真をいくつも拝むことができました。ありがとうございます。
これからも楽しみにさせていただきます。

http://rantei2661.hp.infoseek.co.jp/

 

ありがとうございました

 投稿者:ガトーノリス  投稿日:2008年 9月 2日(火)10時59分20秒
  fontさん、ごぶさたしてます。
以前はご迷惑をおかけし、すみませんでした。
ワンフェス~キャラホビを通じてmxさんも心やすく話をしてくれて、うれしかったです。
凄く濃いディーラーさんと知り合いになれ、心底うれしいです。
ありがとうございました。
 

押入れに

 投稿者:てむじん  投稿日:2008年 1月10日(木)04時21分32秒
  長年放置のゲードライ、多少こちらに触発されまして自分も去年の秋くらいからちょっとずつ作ろうとしてますが、背中のファンネルコンテナ異常なまでに重たいですね。あのでかさでレジンのムクですかいな。軽量化する方法を考えてますが・・・上下両面からヒートプレス張り合わせなんてできるんですかねぇ。モールドがあまあまになりそうだ・・・  

久しぶりに来てみると

 投稿者:てむじん  投稿日:2007年12月 6日(木)05時32分5秒
  だいぶ荒れてはいますが・・・
>サライネスさん
もう3ヶ月も前の質問に答えても遅すぎですが、自分はヤフオクか、まんだらけですかね。
圧倒的にオクが良いです。掘り出し物も多いですし。
 

はじめまして

 投稿者:サライネスメール  投稿日:2007年 9月10日(月)12時21分12秒
  ガンプラを最近作ろうと思うのですが、ここにのっているコトブキヤさんや、ガレージキットというものはどこに売ってるのでしょうか?
やはりみなさん苦労して手に入れるものなのでしょうか?
 

返事です。

 投稿者:niko  投稿日:2007年 9月 9日(日)21時02分19秒
  いろいろ、調べてくれてありがとうございます。
業者に聞いたところ劣化するということでした。
ほとんど使ってないので、見た目、新品でどうしようと思ったのですが
前の件のこともあり、廃棄しました。
今は、プチコンでなんとか対処してます。
 

ワーサー30Dについて

 投稿者:font  投稿日:2007年 8月23日(木)00時42分34秒
  nikoさんすみません m(_ _)m
しばらくPCで掲示板などを見ていませんでした

さて、ご質問についてですが、現在家には専用オイルが1本と、使いかけ2/3程のモノがありますが、特に気分が悪くなる程の不快な臭いはありません。(個人差があるためこの手の臭いがダメな方は分かりませんが)
経年変化でオイルが変質してしまったんでしょうか?

マニュアルを確認したところ、移動時のためのオイル抜きの方法が書いてありました。
1、本体カバーをはずす。
2、オイルを抜く前にコンプレッサー底部にあるドレンコックでタンク内の水を抜きます。
3、オイル注入口のキャップを取り、本体を傾け後部のオイル注入口を下に向けて下さい。
  (オイルは必ずなんらかの容器で受けて下さい)
4、本体を色々な向きに傾斜させると各部にたまっているオイルも取り出せます。

といった手順だそうです。
それから、決まり文句なのですが、純正オイル以外は故障の原因になるので使用しないで下さいと記されてました。
現在営業しているかは分かりませんが、エアーテックというメーカーがワーサーとほぼ同じコンプレッサーを出して
いましたので、ここのオイルを使ってみるというのも一考かと。
 

質問です。

 投稿者:niko  投稿日:2007年 8月10日(金)23時55分0秒
  失礼します。10年ほど前に、ある画廊で、ワーサー30のコンプレッサーを買いました。
そのときは、キャンバスに雲を描いただけでそれっきり10年ほどつかってませんでした。
最近、使ってみたくなり、ワーサーにSINC○Mという潤滑湯をストローつきキャップがなかったので、普通のストローをさして入れてると、こぼしてしまい、それから、気分がわるくなり、少しあぶない状態になりました。
おそらく、このオイルのせいだと思います。オイルも10年ぐらい前のもです。
時間がたって科学反応をおこしあのようになったのか、よくわかりませんが、
SINC○Mというオイルについて、なんでもいいので、申し仕分けないのですが、なにか
情報を頂けませんでしょうか?
それと、ワーサー30にオイルが入っているので、抜きだしたいのですが、マニュアルが
ないのでわかりません。なんとか、あのオイルを処理して、安全性の高いオイルを入れて、また使いたいとおもってるのですが・・・
なにか、アドバイスのほどよろしくお願いします。
 

近藤ギャン

 投稿者:ガトーノリス  投稿日:2007年 7月13日(金)21時35分34秒
  RSRSさんこんばんは♪
法善さんのヤツは詳細知らないんですよ。私は狛刻さんっていうディーラーのを持ってます。近藤和久先生のクロスオーバーノートブックに描いてあるとおりのスタイルですよ。
アトリエ独奏さんは知らなかったです。
 

レンタル掲示板
/10