teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


どうもありがとうございました!

 投稿者:kucchan  投稿日:2013年12月31日(火)14時15分55秒
  2013年も終りますね。
今年はいろいろなことがあった一年でした。。。
それでも、健康に過ごせて良かったと思っています。

来る新しい一年が、皆さまにとって良い年となりますようお祈りいたします。




それで・・・

先にお知らせしていましたように、今日で「こだわり写真部盛岡支店」の更新を終了いたします。
2004年に始めてここまで続けてこられたのも、見に来てくださる皆さまのおかげでした。
本当に感謝しております。
どうもありがとうございました。


来年からは・・・ブログで再スタートします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

お知らせ。。。

 投稿者:kucchan  投稿日:2013年12月18日(水)21時39分46秒
編集済
   HP「こだわり写真部盛岡支店」を見ていただき、どうもありがとうございます。
 実は、今年いっぱいにてこのHPの更新を終了することにいたしました。

 いろいろと忙しくなったりして、更新がままならなくなってきたことが一番の理由です。
 でも、写真を撮ることは嫌いではないので、今後は、今風のブログで・・・と思っています。


 新しいブログに関しましては、またお知らせさせていただきます。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

初滑り

 投稿者:kucchan  投稿日:2013年12月 7日(土)23時43分48秒
  今日、オープン前のスキー場を何本か登っては滑り・・・で、初滑りをしてきました。
いよいよ今季のスキーシーズン開始となりました。
安全に楽しいシーズンを過ごしたいと思います(^^)


>butanさん
ご無沙汰・・・しております(^^)
今年も鶏頭山で無事に歩きでの山を納めることができました。
butanさんにも大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!!

鶏頭山は今年は雪が多かったです。
厳冬期はラッセルも厳しそう。。。

わたしはしばらくはスキーでの山となりますが、また、是非あちこちとよろしくお願いします~♪
 

秋から冬へ

 投稿者:butan  投稿日:2013年12月 4日(水)17時33分19秒
  kucchanさん
鶏頭山トレーニングお疲れ様でした。そしてご無沙汰してます。
今年の鶏頭は雪が多目でしたか まだふわふわ状態みたいですね。

厳冬期には是非行ってみたい山です

 スキー場開きの声が聞えてきました ついに スキーシーズン到来ですねチョキ

今年は体力十分 気合十二分で 最高に楽しんで下さい。

 butanも春になって固雪になったら 坪足で山へ行きたいと思ってました。
   (、是非また 宜しくお願いしますゾウ^v ゜ )
 

12月です

 投稿者:kucchan  投稿日:2013年12月 4日(水)02時56分16秒
編集済
  12月になりました。
1日は、冬山トレーニングということで鶏頭山に行ってきました。
予想より雪が多かったですね。
ワイワイと楽しく歩いてきました♪

さて、これで今年の歩きでの山は終了です。
無事に歩けたことに感謝です。
そして、一緒に歩いてくれた仲間や友人、知人の皆さまに感謝です。
ありがとうございました。

次回からはスキーです(^^)


「Photo」更新しました。
カテゴリーは「冬」になります。


そして、こちらにも写真を載せます。
1枚目:避難小屋からニセ鶏頭を目指して。
2枚目:キレイな景色でした。
3枚目:鶏頭山山頂です。海老の尻尾がいっぱい。。。

 

講習会

 投稿者:kucchan  投稿日:2013年11月20日(水)01時51分39秒
  この間の日曜日は、救急救命と応用手当の講習会を受けてきました。
ほぼ毎年受けているんですが、やっぱり、忘れていますね。。。
良い機会でした。

で、クライミングのロープワークもしかり、です。
頑張って覚えた(はず)のロープワークも、やってないと忘れます。
今年はクライミングをほとんどしなかったので、来年はまた少しずつと思っています
(かなり気が早い・・・爆)


>電ボさん
こんばんは~。
ホント、晩秋から冬に季節が移ってきてますね。

イチョウ並木、良いですね。
こちらはもうほとんどイチョウの葉は落ちてしまっています。
職場では黄色い絨毯ができていました。
 

冬でございます

 投稿者:電ボ  投稿日:2013年11月19日(火)12時59分53秒
  近くの並木道はイチョウ並木。

西風で黄色の葉っぱがひらひら舞っていました。
 

冬支度

 投稿者:kucchan  投稿日:2013年11月19日(火)01時10分35秒
  今年の盛岡は11日に初雪・・・昨年より早かったですね。

タイヤ交換も終わり、チューンナップに出していたスキー板も出来上がり、ちょっと新調したモノもそろいだし、冬支度が進んでいます。

さて、スキーシーズンのスタートはいつになるかなぁ。。。(^^)
 

昨日の岩手山

 投稿者:kucchan  投稿日:2013年11月10日(日)16時45分31秒
  昨日はとても良いお天気でしたね。
ちょっとのんびりと晩秋の里山歩きをしてきました。
で、岩手山も一日、キレイに見えていました♪

山は秋から冬に移っていますが、盛岡の街中は今が紅葉が良い感じです


写真
1枚目:昨日朝の岩手山(我が家近くから)
2枚目:午後の岩手山(小岩井農場近くで)
3枚目:小岩井一本桜と岩手山
 

屋久島

 投稿者:kucchan  投稿日:2013年11月10日(日)16時34分58秒
  11月1~4日に屋久島に行ってきました。

屋久島は、2002年にも一度行っているのですが、この時、行く前から不思議なことがありまして。。。(山歩きもまだしてませんでした)
行ってからはカメラが壊れるという出来事も。
これは、「また屋久島においで!というメッセージに違いない。いつか、縄文杉に会いに行こう」ということと、勝手に解釈し、それから10年あまりで行ってきました。

今回もちょっとカメラトラブルがあり、思うような写真は撮れませんでしたが(泣)、それでも、宮之浦岳に登り、憧れの縄文杉に会い、ウィルソン株の中に入り、白谷雲水峡を堪能し、大満足での楽しい山旅でした。


こちらにも写真をUPします。
1枚目:ウィルソン株の中で。
2枚目:白谷雲水峡 「苔むす森」
3枚目:弥生杉
 

レンタル掲示板
/85