teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


私の情報では・・・

 投稿者:エース  投稿日:2007年 1月16日(火)11時05分13秒
  はじめまして。
私の情報では旧いやま跡地と清水銀行草薙支店跡地を一つにして、静鉄マンションが出来ると聞いたのですが・・・。
 
 

> 静鉄ストア

 投稿者:めきゅ@草薙すくえあ  投稿日:2007年 1月13日(土)08時59分49秒
   コミュニティサイト「ミクシィ」の書き込みによると、旧いやま跡地(御門台駅北)に静鉄ストアという話があります。

 清水銀行草薙支店の跡地はどうなるのかなぁ?

http://kusa.squares.net/

 

静鉄ストア・・・?

 投稿者:やな  投稿日:2007年 1月12日(金)18時43分16秒
  わざわざ、もう一匹のたぬきの居場所まで教えてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。

あれ? いやまの跡地は「静鉄ストア」になるんでは無かったんですかね?
随分と前から、こんな噂が流れていましたが・・・。

では、「清水銀行 草薙支店」は何になるんでしょうか?
・・・もしかして、此処に静鉄ストアが建つのかな?
 

もう一匹のたぬき

 投稿者:めきゅ@草薙すくえあ  投稿日:2007年 1月10日(水)16時41分58秒
   先ほど、「あずま園」さんに確認をとったら、「『若ざわ』さんに譲った」との話を聞きました。
 『若ざわ』とは、清水の料理屋ですが、今調べたら、
「若ざわ富海亭」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004772714/0004894238/coupon/
 と、「若ざわ巴町店」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004775410/0004898587/coupon/
のふたつがあり、どっちにあるのかはわかりません。

 なお、「いやま」の跡地は清水銀行になるとのこと。御門台駅の下にある「清水銀行 草薙支店」が、ここに移転するそうです。

http://kusa.squares.net/

 

(無題)

 投稿者:ジョニー  投稿日:2007年 1月 7日(日)22時57分56秒
  あのたぬきは、一匹になってしまったのですね・・・

今仕事を手伝っていただいている方が、滋賀県の信楽町の方で、信楽焼きに愛着を持っているということで、草薙すくえあを見せて、「日本一の信楽焼きです」と誇らしげに語ってしまいました。あのたぬきはやっぱりいいですねぇ。

http://www.kusa.squares.net/

 

ありがとうございます

 投稿者:やな  投稿日:2007年 1月 7日(日)19時47分7秒
  ありがとうございます!
引用だということを、しっかりと付け加えます。

時間がありましたら、あずま園にも一度立ち寄ってみます。
本当にありがとうございました。
 

> たぬき

 投稿者:めきゅ@草薙すくえあ  投稿日:2007年 1月 7日(日)17時18分29秒
編集済
   書き込みありがとうございます。

 スーパーいやま、解体工事をしてしまい、さみしくなりましたね。
 たぬきの前を通りながら、「なにか足りない」と思っていましたが、一匹いなくなってしまったのですね。

 「なんじゃこりゃ」の文章を使うことは構いませんが、ひとこと「草薙すくえあ」からの引用だと付け加えて、「草薙すくえあ」の宣伝をしていただけるとうれしいです。

 せっかく興味を持った事ですから、妹さんと実際に、「あずま園」の高木さんの所に行って、一匹いなくなったいきさつを含めながらお話を聞きに行くのも良いかもしれませんね。

http://kusa.squares.net/

 

たぬきについて・・・

 投稿者:やな  投稿日:2007年 1月 7日(日)15時43分31秒
  はじめまして。
妹の宿題で一里塚と、その隣にあるたぬきの事を調べていたら此処にたどり着きました。

自分の地元なので、「なんじゃこりゃ」の記事を見るたびに、
「えっ!?そんな理由があったの?」と驚いております。

本題に入ります。
1/5(金)に自分の目でたぬきを見に行ったのですが、
スーパーいやまの解体工事で周りが殺風景になっていました。
その時に気づいたのですが、
たぬきは2匹いるはずなのに、1匹しかいないのです。(大きいたぬきしか)

ですから、今の「第4回なんじゃこりゃ」は、まだ解体工事をする前の記事なので
一言付け足してはどうでしょうか?

はじめてなのに、いきなりすみません。 報告だけでもしたかったものですから。
もしも、もう誰かが報告したのであれば、くどくなってしまってすみません。

長くなりましたが、もう一つ。
最初に述べたとおり、妹の宿題で此処に来ました。

ご無礼かもしれませんが、なんじゃこりゃ第4回・第18回を
学校の授業で使わしてもらってもよろしいでしょうか?
そのままではなく、少しだけ妹のような小学生でも分かるような文に改良いたします。

それでもよろしいでしょうか?

報告と、頼みだけでこんなに幅をとってすみません。
これからも更新頑張って下さい。 長文・乱文失礼しました。
 

> ひとみさん

 投稿者:めきゅ@草薙すくえあ  投稿日:2007年 1月 7日(日)09時34分18秒
   結果報告、ありがとうございました。
 頭が「洋風」に行ってしまっていたので、「なすべぇ」は思いつきませんでしたが、このお店も、最近さらに味が良くなってきた、と評判のお店ですよ。

 ミーティング、楽しくできるといいですね。

http://kusa.squares.net/

 

ありがとうございます

 投稿者:ひとみ  投稿日:2007年 1月 6日(土)21時36分55秒
  いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
教えて頂いた中で言うと、ブルームスガーデンイートが一番場所的にも良さそうですが、結局教えて頂いた中にはない、なすべぇにしてしまいました。
が、美味しそうなお店を教えて頂いて、私が個人的に言ってみたいと思います。
ありがとうございました~♪
 

レンタル掲示板
/27