teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オーボエを海外から輸入してみました。

 投稿者:みか  投稿日:2014年12月22日(月)12時26分0秒
  ご参考になると嬉しいのですが、円高なので、オーボエを海外から輸入してみました。ショップUSAというお店に輸入代行を依頼したのですが日本で購入するのと比べかなり割安で購入できました。
親身になって欲しいものを探してくれたので安心してお願いできました。見積もりは無料なので聞いてみると良いですよ。
 
 

演奏会のお知らせ

 投稿者:したやウインドアンサンブル  投稿日:2013年 5月 8日(水)15時24分19秒
  突然の書き込み失礼致します。

私たちは、台東区を中心に活動している吹奏楽団です。
この度、下記のように第37回定期演奏会を開催することにな
りましたので、ご案内
させていただきます。

今回の演奏会では、当団トレーナーであり、読売日本交響楽団首席
オーボエ奏者の
辻 功氏の指揮で吹奏楽の巨匠、アルフレッド・リードの名曲
を中心に吹奏楽らしい
聞き応えのあるプログラムをお贈りいたします。

皆さまお誘いあわせの上、ぜひご来場ください。
団員一同、心よりお待ち申し上げております!


したやウィンドアンサンブル 第37回定期演奏会

日時:2013年5月12日(日) 開場13:30
 開演14:00
場所:かつしかシンフォニーヒルズ(モーツァルトホール)
   京成青砥駅徒歩10分
当日券:1,000円(全席自由)
指揮:辻 功(読売日本交響楽団首席オーボエ奏者)
曲目:五月の風[真島 俊夫]
   丘の上のレイラ[星出 尚志]
   吹奏楽のための第3組曲(バレエの情景)[A.リード]
   スウェーデン民謡と舞曲[A.ゼーデルマン/S.
グスタフソン編曲]
   エルサレム讃歌~アルメニアの復活祭の賛歌による変奏曲
[A.リード]
URL: http://www.shitaya.info/concert.html

管理人様
この場に不適切な場合、遠慮なく削除ください。

 

ダブルリードアンサンブル エスプレッソ第22回演奏会

 投稿者:もも  投稿日:2012年11月13日(火)14時52分10秒
  2012年11月27日(火)
PM7:00開演
ルーテル市ヶ谷センター
入場料:3500円

出演者
Oboe 小林裕
Oboe,Oboe d'amore,English Horn 宮川真人
English Horn 柳瀬吉明
Oboe ,English Horn 海上なぎさ
Fagott 高林美樹、中澤美紀
Kontrabass 河原田潤
Cembalo 山縣万里

プログラム

=第1部=

・行進曲「美中の美」(スーザ)編曲:宮川
・ノクチュルヌ第4番(プーランク)編曲:柳瀬
・ノヴェレッテ第2番(プーランク)編曲:柳瀬
・パヴァーヌ(フォーレ)編曲:宮川
・神秘の障壁(クープラン)
・2つの即興曲(マルティヌー)
・シテール島の鐘(クープラン)
・ベルガマスク組曲(ドビュッシー)編曲:宮川

=第2部=

・舞踏会の美女(アンダーソン)編曲:宮川
・ブルータンゴ(アンダーソン)編曲:宮川
・フェリシダージ(ジョビン)編曲:柳瀬
・A列車で行こう(ストレイホーン)編曲:宮川
・ムーンライト・セレナーデ(ミラー)編曲:柳瀬
・テイク・ファイブ(デスモンド)編曲:柳瀬
・男と女(レイ)編曲:柳瀬
・鮫(ピアソラ)編曲:宮川

*チケットは、http://www006.upp.so-net.ne.jp/ob-momo/ からメールで受け付けています
 

ご相談

 投稿者:栃木の忠彦メール  投稿日:2012年 1月21日(土)07時06分32秒
  ご無沙汰しております。お忘れていらつしゃるでしょうね。学生時代良き恩師に恵まれずサックスを売り二度と吹かないと決心致し製造業のパートをしております。爆 色々な経験をし46才になり柳沢の楽器を購入し目標夢希望が出てきました。素質はありませんが50才にミニコンサートを開ければと地元の芸大の先生に1月から通っております。ご専門家の先輩に相談があります。お恥ずかしい話2月から吹奏楽の指導に行く予定ですがコンクールで30編成の簡単で聞き栄えする曲がありましたら教えて下さい。ご健康をお祈りいたします。追伸・子供も大学1年となりました。  

イングリッシュホルン売ります

 投稿者:まろんメール  投稿日:2011年 6月 4日(土)01時00分51秒
  こちらの掲示板をお借りして募集させて頂きます。
どなたか、イングリッシュホルンを買い取って下さる方を探してます。
予定が変わってしまい必要なくなってしまったので、宜しければ御連絡下さい。
ハワースの新品未使用品です。
 

第19回 ダブルリードアンサンブル「エスプレッソ」演奏会

 投稿者:ももメール  投稿日:2009年11月14日(土)22時20分51秒
  毎年やっているアンサンブルの演奏会のお知らせです。


 11月17日(火)19:00 開演 ルーテル市ケ谷センター

 オーボエ(イングリッシュ・ホルン、オーボエ・ダモーレ) 小林裕、宮川真人、柳瀬吉明、工藤亜紀子

 ファゴット 高林美樹、中澤美紀

 コントラバス 河原田潤

 チェンバロ 平山亜古

 プログラム

 ・美中の美(スーザ)
 ・食卓の音楽(テレマン)
 ・ゴリウォークのケークウォーク(ドビュッシー)
 ・ベルガマスク組曲(ドビュッシー)
 ・A列車で行こう(ストレイホーン)
 ・イン・ザ・ムード(ガーラント)
 ・ムーンライトセレナーデ(ミラー)
 ・テイク・ファイブ(デスモント)
 ・ブルータンゴ(アンダーソン)
 ・プリンク・プランク・プルンク(アンダーソン)
 ・男と女(レイ)
 ・鮫(ピアソラ)

 入場料¥3500

*チケットをご希望の方はメールにてお知らせ下さい*
 

お久しぶりでございます

 投稿者:まみゅ  投稿日:2008年11月 6日(木)22時36分40秒
  突然の投稿 お許しください
先生は覚えておられるでしょうか

10年以上前になりますが
第6回北日本医科学生オーケストラのメインプログラム「幻想交響曲」で
2nd&イングリッシュホルンを担当いたしました東海のものです。
あの時は先生がバンダオーボエを担当してくださいましたね。
非常に緊張したのを覚えております。
一度 北オケの者たちと共に先生のお宅へも伺わせていただきました。

あの後私、看護師として大学病院に就職いたしましたけれども
仕事を辞めて 音楽大学に入りなおし、おととし卒業いたしました。

ヘッケルフォンについて調べたいことがありGoogleで検索したところ
先生のサイトにたどり着き 懐かしさのあまり書き込みをしてしまいました。
突然失礼をいたしました。
 

18世紀フランスのサロン

 投稿者:アストライアの会メール  投稿日:2008年 9月 9日(火)09時46分13秒
  サントノレの知的王国
「パリの女帝」の異名を持つジョフラン夫人は子供のころ正規の教育も受けず、平凡な市民階級の出でございました。それがどのようにして諸外国の王侯貴族も腰をかがめて日参する、国の中の国を作ったのか、誠に運命とは分からぬものでございます。34も歳の離れた夫に嫁いた先で、今をときめくサロンの女主人、タンサン夫人と出会い、その薫陶を受けるのでございます。社交界・文学界のエリート達がうら若い自分の足元にひれ伏すのを見て、すっかり有頂天になったのです。以前の信心深く慎ましい暮らし振りはすっかり変わり、苦労して築いた財産が家にやって来る寄生虫のような連中のために湯水のように使われる事に、夫のジョフラン氏は「沈黙」で抵抗するしかありませんでした。
やがて姿を見せなくなった彼について、客人の一人が尋ねると、「ああ、あれは私の夫でしたが、亡くなりましたの。」とそっけなく答えたのでした。
奇妙な巡り合わせにより同じ年、タンサン夫人もそのスキャンダルに満ちた生涯を終え、あらゆる束縛から解放されたジョフラン夫人はいよいよサロンという栄光の大海原に舵を切るのでございます・・・

「18世紀フランスのサロンⅣ」ジョフラン夫人
主 催 アストライアの会 共 催 au bon cafe
後 援 フランス大使館文化部
協 力 日仏サロン文化協会
ゲスト 矢野陽子女史 駒澤大学・玉川大学他非常勤講師 専門、西洋美術史
    (共)著・訳書「ルーブル美術館の絵画」「別冊 ロココの魅力」他
演 奏 中村正治氏 バロックオーボエ 日本オーボエ協会理事 IBMオーケストラ所属
日 時 平成20年9月23日(火・祭)午後2時から5時
場 所 豊島区立勤労福祉会館第一会議室 池袋西口徒歩約7分
費 用 お茶代込み実費二千円
連絡先 TEL/FAX 049(258)3218 松原まで


--------------------------------------------------------------------------------

イベントの予定
平成20年10月 ふれあいフォークダンスシリーズⅡ

★月1回のペースでドーデの「風車小屋便り」朗読会を別途、開催しています。

--------------------------------------------------------------------------------

http://www.gilishya-shinwa.com

 

(無題)

 投稿者:meメール  投稿日:2008年 4月26日(土)19時38分57秒
  今日のエスプレッソに伺いました♪自分はSAX吹きですがシエナ足利公演でお見かけして以来すっかりFanで(^_^;)
saxで聞くような曲をダブルリード聞けたり…チェンバロが聞けたり…とても面白く楽しく有意義な時間を過ごす事ができました(^O^)
次回のエスプレッソもぜひ行きたいデス。
楽しみにしてますo(^-^)o
お疲れさまでしたm(__)m
 

(無題)

 投稿者:me  投稿日:2007年11月18日(日)20時15分13秒
  佼成お疲れさまでした。2階席でしたがしっかり拝見!?しっかり鑑賞させていただきました。今回はももさんが出るアルメニアンダンスという事で大いに期待してチケットをとりました☆行って良かったデス。
心地よい時間を過ごせました。ありがとうございました(^o^)
 

レンタル掲示板
/6