teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


乗り換え

 投稿者:ひでぶ  投稿日:2015年 5月 9日(土)21時25分41秒
  5年半ぶりに400ccから900ccに乗り換えました。

900ccでトップギアでは、おいしい速度は高速自動車国道しか出せませんね。

一般道では、低速ギアでの加速が楽しめます。

まだまだ、これから乗り込んで行きたいと思いますので基本に立ち返り運転しようと思います。
 
 

ビッグバイク

 投稿者:ひでぶ  投稿日:2009年 9月25日(金)22時03分8秒
  7年間乗っていた1300ccのバイクを6月に400ccに乗り換えました。

しかし、またビッグバイクに乗りたくなってしまいました。

ほとんどビョーキの世界だと思いますが、大型バイクから中型バイクに乗り換えた方、

中型バイクの楽しみ方などあれば、伝授して下さい。
 

釣りんぐじゃないけど

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月15日(金)02時56分8秒
  最近、仕事が多角化しまして。
休みがなくなりました。
バイクはいつのれるやら・・

http://space.geocities.jp/hiruganowichys/turibori/turibori.htm

 

蛭ケ野高原

 投稿者:CON  投稿日:2009年 4月28日(火)23時47分15秒
  蛭が野高原牧歌の里の入り口隣で釣り堀を始めるそうです、管理人さんの顔を見がてら出かけましょう  

春が来たねーーぇ

 投稿者:好きですSapporo  投稿日:2009年 4月17日(金)20時25分15秒
  そろそろツーリングにいい季節になってきましたねー。どっか行きたいですねー。良いところ(穴場)があったら教えてください  

実質フルビット(欠落6ヶ所)の証拠写真

 投稿者:兵庫丹生山メール  投稿日:2009年 3月29日(日)00時31分32秒
  府中通い 様

「大二」の免許がやっと手にできました。

その証拠として、下記の自分のブログもアップしました。

あらためて、ありがとうございました。

http://brown.ap.teacup.com/tutc-ob/

 

春ですね

 投稿者:府中通い  投稿日:2009年 3月27日(金)19時13分9秒
  兵庫丹生山様、免許証は入手出来ましたか? 免許証を眺めニヤニヤが当分続きますよ。
先日私も平針試験場見学&名古屋めしツアーを敢行しフルビットキーホルダーを直接入手したところです。
これからバイクシーズン到来に加えて高速代1000円とはもうロングツーリングをしない手はありません。
(そのツケは後で回ってくるが・・・)

居眠り運転しないよう気をつけよう。
 

ありがとうございます。

 投稿者:兵庫丹生山メール  投稿日:2009年 3月20日(金)21時57分7秒
  「府中通い」さま ありがとうございます。
運良く、すぐに取得時講習が受けられるので、2/27には免許が手にでき、動免の申請も同日中にできそうです。

http://brown.ap.teacup.com/tutc-ob/

 

神戸通い

 投稿者:府中通い  投稿日:2009年 3月18日(水)18時20分11秒
  大型二種合格おめでとうございます。こんどの連休に姫路の友人宅に遊びに行き
日曜は茨木で作業主任者講習を受ける予定だったのですが申し込みの手違いで
神奈川になってしまったので串かつは残念ながらお預けです。
西明石のきむらやの玉子焼きも食べたい。
 

大型二種3回目

 投稿者:兵庫丹羽山  投稿日:2009年 3月 5日(木)22時41分58秒
  「府中通い」さま 3/10(月)に3回目を受けます。
前回2/26は路上も走ることができ、30分近く、明石市内を走り回り、よい練習になりました。
鋭角は無理して1回で抜けたので、縁石を踏んで減点されてしまいました。
次回は、合格できるといいな。
今年度受けた4免許種(けん引1・2種、大特1・2種)はすべて3回以内で合格したので。

http://brown.ap.teacup.com/applet/tutc-ob/200808/archive

 

大二

 投稿者:府中通い  投稿日:2009年 3月 4日(水)19時32分41秒
  兵庫丹生山様 バスは路上を走ることが出来ましたか?
先日多摩方面に用事があったついでにふらふらと府中に寄ってしまいました。やっぱり試験場独特の雰囲気があっていいですね。もう少し暖かくなるとバイク虫が疼き出すのでまた西のほうへ行きたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:兵庫丹生山メール  投稿日:2009年 2月24日(火)22時31分22秒
  「府中通い」さま レスありがとうございます。
大型二種の2回目はあさって2/26(木)に兵庫県明石試験場です。
なんとか路上には出たいですね。

実家のペンションは下記のHPとなりますが、クラシック音楽特に室内楽の愛好者御用達です。
ちなみに、私はチェロを弾くので、帰省すると弦楽合奏を親に強制されています。
http://homepage2.nifty.com/pension-fermata/

http://brown.ap.teacup.com/tutc-ob/

 

バイク歴

 投稿者:府中通い  投稿日:2009年 2月24日(火)20時27分5秒
  兵庫丹羽山様 はじめまして。私が最初に買ったバイクはヤマハパッソーラで加速が遅く
なぜか前モデルのパッソルに負けていました。それと目玉おやじもキュルキュル音が懐かしく400Dのように4本出し+チェーンだったらもっと良かったのにと思います。昔はホンダ党だったのですが一人のカワサキバカに感化され関西に行くたびに明石詣でをしてしまいます。ある日ショールームの向こうの教習所では高校教師ライダーの特訓会を行っていて(生活指導の一貫か)そんな走りで高校生を指導できるのか!と教官にビシビシしごかれ転倒者続出でした。

ホームページを拝見しペンションが気になりました。
では最後の免種やっつけてください。今後ともよろしくお願いします。


現在の足はシグナス125(隠れヤマハ党?)
 

バイク履歴

 投稿者:兵庫丹羽山  投稿日:2009年 2月18日(水)22時30分4秒
  ヲタ免許BBSにも、書き込んでいる兵庫丹羽山です。全免まであと一つです。
府中通いさんの書き込みの通り、管理人様、二輪の部が盛り下がってますね。

今バイクにあまり乗っていない人でも、過去に乗り継いだバイク自慢でもしたらどうでしょう。

私は、

トライアル車は、ヤマハTY175、ヤマハTY250、ヤマハTY250、ヤマハTLM200R、シェルコ250(スペイン製)、ホンダRTL250R。 現在ホンダRTL250F、これを運ぶトランスポーターはスズキエブリィワゴンPZターボスペシャル。

オフロード車は、ヤマハXT500、ヤマハXT250、スズキTS250。現在無し。

ロードバイクは、カワサキZ750F、ヤマハXJ750E。現在は無し。

その他は、ヤマハパッソーラ、ホンダカブ50、台湾ヤマハマジェスティ125。現在はマジェスティ125。

http://brown.ap.teacup.com/applet/tutc-ob/200808/archive

 

(無題)

 投稿者:府中通い  投稿日:2009年 1月20日(火)20時29分24秒
  管理人様、二輪の部が盛り下がってますね。スポーツバイクが絶滅の危機に瀕しているからでしょうか。
二輪メーカー4社のカタログラインナップを見てみると400~750エリアが特にひどく
生産中止の嵐で教習所御用達のCB750まで消えてしまうとは寂しい限りです。排ガス規制や人口減少、車・バイク離れでメーカーも大変だから仕方ない、いや逆輸入があるから大丈夫という考えもありますがどう思いますか。

ということは将来はリッター車で教習と試験? CB1300,XJR1200,バンディット1200,ZRX1200しか残ってませんが。
 

自転車代わりで買っちゃいました。

 投稿者:かずちんのパパ  投稿日:2008年10月11日(土)00時01分20秒
  管理人さん、ご無沙汰しております。遅ばせながら、キーホルダーを頂戴し厚く御礼申し上げます。実は、管理人さんからの賜物を受け取った晩に私はアルコール性肝炎と急性膵炎で体調不良となり入院生活を余儀せざる状況となってしまいました。で、先月下旬に無事退院したのですが、娑婆に戻ってまたもやビールを一杯ひっかけ、娘をちゃりんこのケツに乗せ二人乗りをしてレンタルビデオ屋に行った時、若い警官に職質され「道交法違反で赤キップを切るぞ。」と脅され、平謝りしたうえ見逃してもらい、代わりに100ccのホンダのスぺーシーを新車でフル改造して買ってしまいました。マフラーはモリワキで結構いいサウンドしていて、とても気にいっています。ホンダ直営のドリーム店で全部今回はやったんですけど、燃費はフュージョンよりちょっといい位で、メイドインチャイナながらまずまずです。今度、写真をメール致しますので、バイク乗りのページに掲載されている曰く付きのCB750を削除していただき、現在所有する、フュージョンと自転車代わりのスペーシーを掲載して頂けたら幸いです。  

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月14日(水)07時21分7秒
  バイクは今、ひるがのにおります。
ここを拠点としたら富山まで100キロちょっと、高山まですぐ、走りに行くぞ~
怖いとか、きたないとか、ぜいたく言わなければ、ただでお泊めいたします。
 

春になったので

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 3月25日(火)04時39分7秒
  一度ツーリングでもやりますか~
3回くらい雨で流れているから今度こそ~
 

ツーリングは中止します。

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月16日(日)06時14分2秒
  6時現在、こちらは雨が降り出し
大雨注意報で今日は雨の予報です。
残念ですがツーリングは中止します。
 

ツーリングのお知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月13日(木)06時59分44秒
  開催日 9月16日(日)
目的地 大津 バスまつりを見学

集合場所時間 道の駅 クレール平田 9:00

現地   京阪電車 浜大津駅前 会場 12:00

皆様の参加をお待ちしております。
 

レンタル掲示板
/6